タイトル |
医療従事者を守るペイシェントハラスメントの防止応対コミュニケーション術~前編・講話~【配信期間:2024年12月26日~2026年3月13日】 |
概要説明 |
近年、医療業界で深刻化しているペイシェントハラスメント。 ペイシェントハラスメントとは、医師をはじめとする医療従事者が患者様やそのご家族などから受ける暴言や暴力・セクハラ・治療費未払い等の迷惑行為のことを言います。 様々なアンケート調査によると医療従事者の9割がペイシェントハラスメントの経験があります。 主なきっかけは、治療方針や内容・医療への過剰な期待や、サービス要求など他にもたくさんの問題があります。 このセミナーでは、ハラスメント問題の知識を深め、具体的な予防策や患者様への応対・おもてなしの心・ペイハラ防止に効果的なコミュニケーション術をお伝えしてまいります。
※本セミナーは資料配布がございません。 |
主な内容 |
1.ペイシェントハラスメント 2.ペイハラの定義と具体例 3.モンスターへの対処法 4.ペイハラ防止に効果的なコミュニケーション術 |
講師 |
有限会社Effort 代表取締役 木林 瑞穂 氏 |
対象者 |
全職員向け |
動画・レジュメPDFをご覧いただくにはサクシードメンバーズへのログインが必要です。
