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タイトル それではトラブルに発展する!「問題職員」に対するリスク回避のための実務対応ステップ ~労務トラブルを防止するため理解しておくべきこと~
概要説明

昨今、勤務態度が不良な職員や業務命令に反発する職員、ルールを守らない職員、協調性が無い職員などが問題を起こし、医療機関側が上手く対処できず、大きな労務トラブルへ発展していくケースがとても多いです。
安易な解雇はもちろんのこと、思いもよらず解雇と誤解されてしまう言動もあり、労働関係法を理解しておかなければ、あとあと大変困ることになっていきます。また、問題職員への対応がきちんとしたステップを踏んでいない場合、当該職員から、多額の損害賠償などを請求され、本当に目も当てられない状態になっていくこともあります。
今回のセミナーでは、トラブルを未然に防止するという観点から、問題職員に対する実務上の対応ステップやそのポイント、医療機関側が確実に押さえておかなければならない事項について分かりやすく解説いたします。

主な内容 1.遅刻・欠勤などが多い、協調性がない、ルールを守らないなど、いわゆる問題職員への実務的対応
2.問題職員に退職してもらいたいとき、ソフトランディングするには?
3.思いもよらず、解雇と誤解されてしまう言動がある。その言動とは?
4.労務トラブルのリスクをできるだけ抑えるには?
講師 社会保険労務士事務所インターフェイス 特定社会保険労務士
櫻井 善英 氏
対象者 全職員向け

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